とうまつの日記

かきたいことだけかく

減量ログ①

シンデレラ体重になりたい

シンデレラ体重とは、「たかの友梨ビューティークリニック」が1998年頃に提唱した理想の女性向け体重の概念である。

-ニコニコ大百科-

撮影会に参加させてもらって1ヶ月。

私を知ってもらえる機会があるなら

まだ周りに声をかけてもらえるうちが華だ

そう思って先月から水着OKで出演しています。

 

人に見られることを意識すると、急に色んなところが気になってきて。化粧した時の自分の顔とか、化粧してない時も奥二重の目とか輪郭とかショートパンツ履いた時に腿太いなと思ったり、一回気にし出したらキリがありません。

 

撮影会で撮ってもらった写真をみたり、自分が演じている様子をみたりしてもし自分がもっと太っていたら、自分がもっと痩せていたら、見た目だけじゃなくて雰囲気も変わるのでは...?と興味をもちました。

当分の目標はキレイになることなので

シンデレラ体重を目指すことにしました。

 

私の身長は163cmなので、

シンデレラ体重だと46kg

今日の朝測ったときには49.6kgでした。

 

シンデレラ体重

イメージすると

きっと間違いなくガリガリ

でも運動して筋肉をつけたり食事もカロリー計算しつつ、しっかり量をとれるものを食べながら減量しているので、いかにも不健康な感じには見えないように痩せていけるよう気をつけています。睡眠もちゃんととってます。

 

ちょっとずつですが効果が出てきています。

f:id:e-tomatsu:20190716022749j:image

多分、今が今まででいちばん脚が細いです。

中学の頃に卓球部だった頃から腿が太めだったので、めちゃくちゃ驚きました。

モチベーションにも繋がります。よいです。

 

●今課している食事のノルマ

・1日2リットルの水

・トマトジュースコップ1杯

・豆乳コップ1杯

___

・お米は①朝&昼か②朝or昼

(夜はお米とってないです。米以外食べてる)

・肉は基本鶏肉で胸肉かささみ

 

●今課している運動のノルマ&体重の変化

f:id:e-tomatsu:20190716022649j:image

こんな感じです。

(10分間のってやつは有酸素運動です)

何もやらない日はないようにしてるってだけなので、そこまでめいっぱいやってるわけじゃないです。でも集中したいときはプール行ったり。でっかい公園たくさん歩いたりしてます。

 

今日までいちばん変わったところは

脚全体と腰まわりと尻

太腿と尻がすごい変わってきてます。

脚はプールでウォーキングしてから一気に。

7月は日曜日に撮影会があるので、その前日の土曜日にはプールに行けるように調整したいです。週1でプール行きたいと思いました。

まだまだ頑張ります!

 

身長は161〜3cmと高校生の頃に停止。

春の身体測定の時

高1のときに48kg

高2のときに46kg

高3のときに44kg

毎年2キロずつ減ってました 笑

(高校生の時は春に演劇の大会があったから、多分その影響をガンガンに受けてたんだと思います)

その後浪人もしましたがあまり変化はなく、大学1年生の頃に入った演劇サークルが鬼のような基礎練習という名の地獄の筋トレ部だったり(サークルは1年で退部しましたが今でもそこで知り合った友人たちはずっと仲良しです。)

さらに外部の劇団で研修生として演技と殺陣のレッスンを受けていたので木刀振って筋トレしたり、発声したりと身体を動かしていたせいか、その頃は頑張っても50kgを超えず、乳に肉と脂肪がつかないことに絶望しまくっていました。その後、1年の研修期間が終了したとき劇団には入団する選択はせず、とりあえず大学は卒業することを目標にそこからフリーで活動しはじめてからは運動する機会がぐんと減って49〜52kgの間を彷徨うことが多かったです。

 

6月は舞台の稽古でも、たくさん身体を動かす機会をもらって、代謝もじわじわ上がっていたようなので、5年くらい前、フリーで舞台の活動を始めた頃よりもあとちょっとシュッとできたらいいなぁって思っています!

 

今は1週間に1度撮影会に参加させていただいているので、その都度減量ログも更新していこうと思います!(^ ^)