とうまつの日記

かきたいことだけかく

最終稽古でした☺︎

稽古おわり!けいこ打ち上がってきました!

f:id:e-tomatsu:20190626000626j:image

顔合わせから今日まで

いろんなことを考えた1ヶ月でした。

f:id:e-tomatsu:20190626001839j:image

今までは舞台の顔合わせで読み合わせをして、そのまま役を決めていただくことが多く、いただいた役を兎に角精一杯演じようと舞台の稽古に臨んできました。

 

でも、今回は顔合わせで読み合わせをした後、主役とヒロイン役以外は配役オーディションを行い役を決めました。やりたい役に挑戦させてもらえるという場を設けていただけることはなかなかなかったので最初は少し困惑してました。やっていいのなら全部の役に手を挙げたいと思っていたから。本当に。今も思っています。正直、この1ヶ月の間、役が決まるまでの期間がいちばんしんどかったです。舞台の上でお芝居するのは約1年ぶりだし、その時に出た舞台で自分のお芝居にモヤモヤが残っていたこともあり全然自信が持てませんでしたが、結果、今まで自分が参加させていただいた演劇作品の中で、いちばんと言っていい程、とても重要な役を演じさせていただけることになりました。配役が決まってからは、稽古でお芝居のヒントをもらい考えるのが、とても楽しくて、本当にずっと楽しかったです。

またそれと同時に、自分に課せられた責任を常に意識してました。

 

舞台に出演させていただくことの責任。

この座組の一員になる責任。

役を任せてもらうことに対しての責任。

お客さんを楽しませなければいけない責任。

 

自分に課せられた責任をクリアしていく為に私に出来ることは、とにかく考えることだと思いました。

 

自分の体調管理の甘さで一度稽古を欠席し、座組の皆さんにご迷惑をかけたこと、とても反省しています。(皆勤賞も狙っていただけに本当に悔しいです)

 

今回の舞台に参加していなかったら、こんなブログ記事を書かなかったと思うし、ここまでお芝居に向き合うこともなかったのかなと思います。成長できていたら嬉しいです。千秋楽を迎えた時にはどんなことを思うのか、私自身も楽しみです。

 

そしていよいよ明後日には幕があきます。

はじまったらあっという間なんだろうなぁ。

撮影会で知ったいただいた人には

お芝居をしている姿も観てほしいし

お芝居をみて応援していただいた人は特に

今の自分の姿を観てほしいと思っています

多くの人に届けられたら嬉しいです😊

f:id:e-tomatsu:20190626002927j:image

☆☆☆

6/27(木)-30(日)

フライドBALL企画

『ミートソースの隠し味。』

新宿シアターブラッツ

チケット前売 ¥3900

🍝チケット絶賛発売中です🍝

チケット予約・販売・購入サービス - イベント・公演情報

舞台の詳細はこちら💁‍♀️

【🍝舞台出演情報解禁🍝】 - とうまつの日記

f:id:e-tomatsu:20190626002335j:image
f:id:e-tomatsu:20190626002331j:image

特典もあります✨

f:id:e-tomatsu:20190626002704j:image

☆☆☆

今まで一緒にお芝居してきた人には特に観てもらいたいと思っているけど、この半年間なかなか伺えないことが多かったので、自分からは声をかけれませんが観て欲しいと思っています。

 

興味を持っていただけたら嬉しいです。

身内友人各位はLINEで!

ご連絡お待ちしています(^ ^)