とうまつの日記

かきたいことだけかく

減量ログ④+α

記録していた紙がいっぱいになったので更新です。減量ログも4回目です。今、高校生の頃と同じくらいの体型に戻りました。脚も人生でいちばん細い状態を更新しつつあります。この前の撮影会のいしょのタイトめなワンピースがきれいに着れてとってもうれしかったです!

f:id:e-tomatsu:20190821233300j:image

今月は高熱を出してしまったり、身体を動かせない日は先月よりも多くなってしまいましたが体重48kg台、ウエスト57cmをキープ出来るようになりました。21日分の記録なのでちょっと長めですがこんな感じです。

f:id:e-tomatsu:20190821232550j:image

バイシクルクランチを新たに追加し、ウエスト周りを追い込んでいます。10分間の有酸素運動も今は背筋と腹筋をメインで行っています。

30kgのアームバーも最近はしっかりと腕を伸ばした状態で曲げることが出来るようになってきました。万歳🙌です。

最近はわりと、お寿司とかラーメンとか食べたり好きなもの摂取してます。プロテインも継続して飲んでます。あと減肥茶とDHCのデトクレンズっていうサプリメントも飲み始めました。

今月中に47kg台行けたらいいなぁって思います。ウエストはじっくり絞っていきます。

 

 

 

+αの話です。

撮影会に参加していくうちに、自分の肩書きについて考えることが多くなりました。

今の事務所に所属する前のフリーの時には、自分が役者をやっていると証明することの難しさや、その肩書きを保証するものが自分しかいない心許無さや自信のなさから「舞台で活動しています」という言葉でしか自分自身の活動を説明出来ませんでした。事務所に所属してからはそのことで不安になることも少なくなりました。

6月からは、水着になる撮影会に参加させてもらえるようになり、また以前のように肩書きを考えるようになっていました。

私は、女優・タレントとして事務所に所属しています。でも事務所に所属してからの自分の活動を振り返ると撮影会のモデルのお仕事が一番多いというのが現状で、きっとそのうちフリーで活動していた頃の公演数もそのうち超えてしまうと思います。それに事務所に所属してからは、今がいちばんお仕事をいただけているのでとても嬉しいです 笑

 

お仕事内容でいうと「撮影会モデル」という言葉になります。アイドルさんやグラビアアイドルさん、女優さん、歌手さん。またフリーで芸能活動している人や、一般人の方、コスプレイヤーの方も参加されています。私は個人的にモデルという言葉を聞くとファッションモデルさんのイメージが強いですが、このお仕事はどちらかといえばグラビアモデルさんよりのお仕事だと思っています。ただ、水着になって撮影会に参加しているだけで「グラビアやってます」なんて言ってしまうのは本職でグラビアをやっている方に失礼極まりないことだと思っています。

私は、撮影会に参加してはじめに出来た目標はいろんな人に撮ってもらってキレイになることでした。キレイな水着姿になれるように減量したり自分磨きに力を入れて撮影会に参加していくうちに、「女優・タレントです。撮影会モデルもしてます。」としか自分の肩書きを名乗れていないことに少し物足りないなと思う気持ちが出てきました。

身体張って仕事している以上せっかくなら上を目指したい。撮影会に参加するようになっていろんな人に撮ってもらえるようになってフォローしてくれた人もたくさんいます。本当に有り難い限りです。でもまだまだ認知してくれている人も少ないしTwitterでの反応もまだまだ少ない。もっといろんな人に自分や自分の活動を知ってもらいたい。もっと拡散してほしい。有名になりたい。でももらえる反応が少ないのは、私に興味がないから。そう思うと悲しくなる。まだそれだけの力が自分についてないから当然の結果かもしれない。まだ全然自分の努力が足りてない。力不足なのがとても悔しい。だから新しい活動の場で、何かひとつでも自分に武器を、自信をもてるように、我武者羅にスタイルよくしようと頑張ってる。最初に参加した時、撮影列に誰にも並んでもらえない瞬間に、悔しさと、思っている以上に頭を回転させなきゃ出来ない仕事だということを痛烈に感じた。だからなのか、参加していくうちに上を目指したいという気持ちがだんだん強くなってきてるんです。頑張りたいです。

私も「グラビアはじめました」って自信を持って宣言したい。その為に目標の46kg、ウエスト54cmになりたい。覚悟を決める為の減量でもあります。

 

お芝居の仕事も100人(席)集客目指してレッスンで勉強も続けてお芝居の向上も測る。タレントの仕事もイベントとか自分の得意分野で人前に出られるようにもっともっと勉強する。撮影会のお仕事からグラビアやってますって名乗れるようになったら、どんどんグラビアのお仕事に繋げていきたいから今はまずは身体づくりを頑張る。以上が、芸能活動の当分の目標です。

 

頑張るしかない!

 

終わりっ!