とうまつの日記

かきたいことだけかく

減量ログ②

前回の減量ログから1週間が経ちました。

f:id:e-tomatsu:20190725085247j:image

すらっとしてきた感じあります。特に足と腕。

f:id:e-tomatsu:20190725075252j:image

でも今回はそこまで頑張らない週間でした。

先週に比べると1kg減った49キロ台を維持。

今朝測った時には49.3kgで、ここ数日は49キロ前半が続いている感じです。

まだ落としても問題なさそうな部位があるのでふとももや二の腕や腹筋と背中周りを意識していこうと思います。

 

●食事

食べ物も夜にお米をとらないという制限のみで

味噌煮込みうどんを食べたり、塩ちゃんこ鍋を食べたり、お米のかわりに木綿豆腐を使ったばくだん丼を作ったり、お刺身食べたりと、めちゃくちゃフリーダムです。今週はカロリー計算も1食あたりなるべく500キロカロリーにおさめるということと鍋や丼にしても、量を食べたいなら低カロリー食材で無双することを意識してますが、「食べれなくて辛い」が一切ないスーパーズボラダイエットなのでストレスもないです。毎日きれいになれてうれしいです(^ ^)

 

お米を食べるにしても、炊飯器でおかゆをつくったり、トマト缶や細かく切った鶏ささみとズッキーニとにんにくと一緒に炊いてリゾットにしたりしてます。切ってぶち込んでボタンを押すだけで出来上がるので炊飯器調理大好きです。

 

●10分間のやつ

書くのが面倒なので省略してますが

各1分間10種類の有酸素運動です。

YouTubeでみつけました

【10分】静かに汗だく!脂肪燃焼がヤバい! | Muscle Watching - YouTube

静かな動きなのでマンションやアパートでも音を気にせずトレーニングが出来ちゃいます。

最近は慣れてきましたが結構キツめです。

筋トレをしたあとに、この10分間のやつをやってプロテインを飲んでお風呂で汗を流します。

プロテインはこちらを飲んでいます。

f:id:e-tomatsu:20190725080952j:image

牛乳なら低脂肪乳で割ってますが、ほとんど豆乳で割って飲んでます。

暑いのでエアコンガンガンで寝たいところですご、代謝が下がると冷えやすく太りやすくなるようなので寝てる間に身体が冷えないようにエアコンもタイマーつけたり、扇風機もタイマーをつけて調整しております。寝る時間も、なるべく日付超える前に、せめて12時台に寝れるように心がけております。

f:id:e-tomatsu:20190725002100j:image

そのおかげもあるのか体重は落ちてますが、胸は減ってません!うれしい!ワイドプッシュアップ(手を大幅に開いた状態で行う胸筋を鍛えるタイプの腕立て伏せ)をやっていたりするせいもあるのか、むしろ成長しているような気がします。朗報です。ナイトブラというわけではないけどしまむら(←大好き)のらくうすシェイプっていう下着(¥780)の評判が良かったので数枚ほど購入。着用して寝てます。楽だし肌に跡もつかないしめちゃくちゃ重宝してます。コスパが爆発しています。諦めずに乳も育てるぞ!!!

 

もっともっときれいになるのを目指して

めいっぱい頑張っていきます!(^ ^)

 

また来週更新します!