とうまつの日記

かきたいことだけかく

2021年もよろしくね

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年のお正月もあっという間でした。

2020年の振り返りをしないまま年を越してしまったので簡単に活動を振り返りたいと思います。

 

2020年の活動

f:id:e-tomatsu:20210117014530j:image

まとめてみると1月〜3月まではいっぱい活動出来てたような気がします。セッション系の撮影会は去年の3月から自粛中なので参加したくてうずうずしてます。コロナさんはやく落ち着いてほしいね。個撮もね、9月まで出演し続けることが出来たのは撮りに来てくれた方がいたから。本当に感謝しています。

f:id:e-tomatsu:20210117025147j:image

あと、昨年はお芝居出来なかったー!って寂しい気持ちだったけど、2月のP&A企画のイベントで大好きな人たちと即興劇をやらせてもらえたのがめちゃくちゃ嬉しくて、顔合わせから打ち上げまでずーっと楽しかったです。コロナさん蔓延し始めてから自粛決め込んでたので、お芝居関係の人たちも、稽古場も、劇場も全てが恋しいです。動けるタイミングになったら会いたいし遊びたいです。

f:id:e-tomatsu:20210117030405j:image

一日店長イベントも本当に楽しくて、あの近距離のお喋りが楽しくて、再開したら最初はみんなで乾杯するって決めてるのでボトル入るの待ってます!笑

f:id:e-tomatsu:20210117030645j:image

2020年の活動、振り返るまではもっとスッカスカだと思ってたけど、その一つ一つがとっても楽しかったから思い返すとニヤニヤしてしまいます。出演をお休みした9月から12月の半ば過ぎ頃まではオフィスで週5でフルタイムで働いてました。満期までしっかりお仕事して、自粛&活動再開&オタ活に必要な分の貯金もしっかり出来たので安心です。私は元気いっぱいです。

まとめるまでは、ただ無駄に歳だけ食っちまったような一年だったなーとか、やりたいこと全然出来なかったなーとか、そんな風に思ってたけど全然そんなことなかったね!2021年にきちんと繋げて行きます。

 

2021年の活動

撮影会等の出演の再開時期ですが、現時点での判断なので厳しいかもですが、感染の流行が落ち着いていたら、3月・4月頃から再開していきたいと考えています。が、状況をみて判断するので出来なかったらごめんね!

 

2021年にやりたいこと

f:id:e-tomatsu:20210117042532j:image

  • フェチ写真集を作る(目標2冊)
  • コスホリや即売会系のイベントに出る

目標に向けて身体を鍛え直し始めました!

もはや自分のためのフェチ写真集。

お尻フェチな写真詰め込む予定です!

コスホリ憧れなので出たいです・・・!

最高のおしり目指してがんばっていきます!

f:id:e-tomatsu:20210117042616j:image

去年叶えられなかった目標です。

作品は『Fallout4』

キャラクターは111ママ(&パパ)です。

レシピ本を参考に料理も作って載せたい...!

イベント開催できますように!

f:id:e-tomatsu:20210117042819j:image

  • 細部に拘りまくったコスプレ製作
  • その衣装での撮影&コスプレイベント参加

『DNA2』葵かりんちゃんは絶対に作りたい!

『Fallout4』も衣装だけじゃなくて装備や武器もがんばって作ってみたい。

f:id:e-tomatsu:20210117044206j:image

昨年、ハマりにハマってしまった『龍が如く』シリーズ。今では『龍が如く online』も楽しくプレイしています。黄龍放浪記最高。公式からの供給の多さには感謝するばかりです。真島の兄さんのフィギュアを家に迎えてからQOLが向上しまくりです。いろんなミニチュア生活用品とか家具のガチャガチャとか見かけるたびに買っていたけど、木材から部屋、ベッドやソファーなどの家具もフィギュアのサイズに合わせて作るぞ!

聖地巡礼は外出自粛要請中は出来ないので、その辺も様子見て出来る様になったらいいな。黄龍放浪記を参考にして美味しいもの食べに行けたらいいな...!行きたいところまとめよ!

遊ぶことに関しては、釣りが上達したい!(初心者すぎて書く自信がない)とか、キャンプに行きたい!(100%「ゆるキャン△」観はじめた影響)とか、見たものとか食べたものとかをたくさん撮影して現像して、データじゃなくてちゃんと触れるもので残したいな。まだまだ他にもやりたいこと色々あるけど一旦ここまでにします!

2021年は「形に残す」を目標に、好きなこと・やりたいことに取り組んでいきたいです。

 

映画やアニメは相変わらずたくさん観てます。撮影の表現技法とか勉強したらもっと楽しく観れるのかなーとか解説動画とか見るたびに歯をギリギリさせてます。勉強したいことの一つです。あと今年は体壁の勉強もしたい!

 

話変わるけど、1月4日に『SING』観ました!

f:id:e-tomatsu:20210117100707j:image

・あらすじ

かつては栄えていたにも関わらず、今や客足は途絶え、経営が全く上手くいかない状態が続く劇場の主宰であるコアラのバスタームーン(マコノヒー)。バスターは根っからの楽天家で(少しろくでなしなところもありますが)、自分の劇場を何よりも愛し、劇場を守る為なら何でもやろうと決心。そんな彼の望みが危機に直面した今、劇場にかつての栄光を取り戻すため、最後のチャンスである世界最高の歌唱コンテストをプロデュースする事に!感傷的に優しく歌うハツカネズミ(マクファーレン)、ステージに上がることに恐怖心を持つ内気なティーンエイジャーのゾウ(ケリー)、25匹のコブタの面倒を見る疲れ果てた母親(ウィザースプーン)、自らの家族である犯罪一家から自由になりたいと願う若いギャングスターのゴリラ(エガートン)、横柄な彼氏を捨ててソロになるべきか葛藤するパンクロッカーのヤマアラシ(ヨハンソン)など、それぞれの動物たちが、自らの未来を変える機会となることを信じバスターのいる会場に集結する。

-filmarksより引用.

なんかポップで明るいアニメ映画が観たいなーと思って観てたらストーリーと全く関係ないところでボロボロ泣いてしまって。自粛する形で、この1年舞台から離れてしまっているうちに「私、舞台なくても全然大丈夫じゃーん!」と思っていて、自分には無理だと思っていた「週5×フルタイム×オフィスのお仕事」も初めてだったけど意外と大丈夫だった。環境に恵まれていた。生活も収入も安定するうえに趣味に時間とお金を費やせるの最高だった。(昨年末のトラブルで何も悪くないのに実家を物理的にも戸籍的にも失いかけて活動続けられるかも50:50みたいな状態だったから余計にね!(憤怒))

舞台なくても大丈夫!と思ってたけど開始数分で撃沈しました。舞台ないとダメな人間だと気付きました。

SINGではバスタームーンの劇場はぶっ壊れます。そしてなんやかんやあってラストは仮設の劇場で客席はスッカスカで身内しか集まっていない状態で公演をするのですが。本番前にバスタームーンが「今夜のお客さんはあまり多くはない。でもそんなの関係ないから気にしないでくれ。今夜は僕らの夜だ」と演者に声をかけ公演が始まります。

 

自分は今まで観にきてくれる人のために、観てくれる人に楽しんでもらうために舞台に立つんだー!って思ってきたから私は自粛することは苦じゃないし全然出来る。公演が終わって二週間経つまで安全が保証されていないとか、劇場に足を運ぶことに「怖い」って気持ちが少なからずあるうちは今じゃないのかなと思う。コロナ感は人それぞれだから、かかったとしても治るよ!って状態になるまでは厳しい気がする。かといって大人しく自粛し続けたら劇場や団体が潰れるからむずかしい。

これから先どんな状況になるかわからないけど、何よりも自分のため、自分たちのための舞台を作ってみたいなと思いました。そこで2022年内に公演することを目標に自分主宰の企画を立ち上げます。脚本さん、演出さん、演者さん、スタッフさん、まだなーんも決まってないけど、見守ってもらえるとうれしいです。

打ち上げで美味しいお酒飲んで始発乗って寝過ごすぞ!!!

今年は計画立ててお金貯める!

ブログ書くまでたくさん時間かかっちゃったけどやりたいことたくさん見つけられたからよかった。長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

2021年もよろしくお願いします!