とうまつの日記

かきたいことだけかく

台風やばいよーあと5日で本番だよー

こんばんわ。

台風がものすごいことになってますね。
当初の台風19号の被害者予測では8000人と聞いて、めちゃくちゃビビりながら窓に段ボールを敷き詰めガムテープを貼ったり非常食や電池を買いに行ったりして、本日12日(土)は舞台の稽古も休みになり一日中おとなしく引きこもっていました。

今回、台風が上陸する前に多くの人がSNSで窓の目貼りや災害時の非常食のこと、停電時にしなければいけないことについて情報発信してくれていて、今日もいろんな地域でいろんな人たちが注意喚起をしてくれていたおかげで、無事朝を迎えられそうです。よかった。

(警報はまだ頻繁になってるけどね)


みんな無事でいてね。

 

あ、このサイト便利でした!

(今後も使おうと思います☺︎)

Windy: Wind map & weather forecast

 

ブログ。久しぶりの更新になってしまいました。
減量ログ全然更新できてないですね。
・ウエスト56cm、体重48キロ代キープ中
・最近、続けられてる筋トレは
●ライイングヒップアブダクション
●ヒップリフト
(あと気が向いたらアームバーやってます)

このところ更新していないにもかかわらず、毎日ブログをチェックしてくれている人たちがいるので書こうと思いました。

 

そして、いよいよあと4日したら
劇団水色革命『マイバラード』の幕が上がります。

f:id:e-tomatsu:20191013015354j:image

フリーで活動してきたときからずっとお世話になってきたMARUさん主宰の劇団水色革命・コルバタ。私にとって、人として成長させてもらう機会をたくさんくれた場所であり、たくさんの人との繋がりをくれた大切な場所です。

MARUさんの現場で最後に関わらせてもらったのは、2017年に池袋演劇祭に出場したコルバタの「プロレス超初心者ですが未来を託されました」という舞台でした。

 

今回2年ぶりに関わらせてもらって

いろんなことを感じ、考えました。

 

お芝居に関してはここ1年で考え方や作り方がまるっと変わったので、成長したなって思ってもらえたらいいなって。

でもお客さんを呼ぶってことに関していうとまだまだで、せめてあと4名。あと4名の人に観に来てもらえたら。このままじゃ2年前と何も変わらない。自分自身、ちょっと焦っています。情報解禁したときにあれだけ意気込んでいたのになあって。

e-tomatsu.hatenadiary.jp

 

今回、全体的にお席が寂しめです。
(理由は知らん!なんでだろ???)

 

舞台に出演させていただく以上、お客さんを呼ぶことは役者に課せられた責任の1つだと思っています。だからこそその責任を全うしたい。

役を与えてもらった責任だってある。今回演じる自分の役だって主演でも台詞数が多いわけじゃないけど、きっと演じたいなって思っている人だっていると思うから、そう思ってくれた人に恥ずかしくないよう、私の方が上手に演じれるのに、なんて思われないようにしっかり演じなければと思っています。

(まだ迷っている部分もありますが)

 

そう思えるようになったのも

前回の舞台の経験があるからこそ。

本当にたくさん成長させてもらいました。

 

「そういえば連絡してないや!」という方
「まだ予約していなかったぁぁ!」という方
ギリのギリまでお待ちしております。

 

今回観に行けないけど...という方、

実は有り難いことに

11月にも舞台の出演が決まりました。


ストーリーの詳細は後日になるかと思いますが、ご予定あえば観に来ていただけると嬉しいです。

 

久々のブログ、なんかごった煮になっちゃいました。

(今も警報が鳴りまくりで不安ですが休みます)

 

明日の稽古、無事参加できますように!

電車ちゃんとうごくかな?><

 

おやすみなさいませ~