とうまつの日記

かきたいことだけかく

P and A企画「ギソウ。-ACT & FAKE-」振り返り

全公演終了して2週間が経ちます。

f:id:e-tomatsu:20191201083748j:image

ご来場いただいた皆様、

本当にありがとうございました!

急遽決まった公演にも関わらず、多くの方に足を運んで頂けてとても嬉しかったです。

 

今回とてもたくさんの人に観に来て頂きました!

f:id:e-tomatsu:20191201130219p:image
f:id:e-tomatsu:20191201130226j:image

同じ事務所で、今一緒に演技レッスンを受けてる丹羽明日香ちゃん、熊沢裕貴さん、須賀芳紀くんも来てくれました。一緒に頑張ってるメンバーなので本当めちゃくちゃ嬉しかったです!

f:id:e-tomatsu:20191201172859j:image

以前、朗読劇で共演した劇団新和座の石井かほるさんも本番が近い中で観に来て頂きました。ありがとうございます!

f:id:e-tomatsu:20191201172902j:image

そして同じく新和座に所属の稲木くん。

大学の後輩で新和座でも活動してます!

こんごの活動応援しています!

f:id:e-tomatsu:20191201174445j:image

そして「マイバラード」主演のきょーちゃんも観に来てくれました。本当にありがとう!終演後、見つけた時にホッとしたのは美咲と加奈子を経たからなのか。とにかく嬉しかったです!

f:id:e-tomatsu:20191201182129j:image

そして大好きな人たちみんな!

本当にありがとうございました!

もうとにかく嬉しかったなー!

配信バーでの一日店長イベントでお世話になったみつこさんも観に来ていただけました!✨

みんなと一緒に写真撮れて嬉しかったです!

(撮れなかった人もいます。残念です...!😂)

せっかく一緒に写真撮ってもらったのに、公演中、自分に余裕がなさすぎて全然アップしてなかったのでまとめちゃいました!感謝です!

嬉しいことに、今回私が呼んだお客様数、自分史上最高記録を更新しました!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

みなさんのおかげです!

本当にありがとうございました!

 

差し入れもたくさんいただいてしまいました😂✨

ありがとうございます。

f:id:e-tomatsu:20191201183258p:image

f:id:e-tomatsu:20191201183310p:image

f:id:e-tomatsu:20191201201539p:image

そしてお手紙。お手紙嬉しすぎて。

読んで閉じてまた読んで

っていうのを舞台の合間に繰り返してました。

めちゃくちゃ活力になります。

そして人生初のスタンド花もいただきました。

f:id:e-tomatsu:20191201185545j:image

大好きな藤色MIXの豪華で素敵なお花で

とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

他にもいただいたものたくさん撮ったはずなのにフォルダに残ってないのが残念でなりません。あとは目先の欲に勝てず撮る前に食べてしまったり!自分が残念でなりません!

本当にありがとうございました!

●●●

P and A企画 フラ劇プロジェクト-第2弾-

「ギソウ。-ACT & FAKE-」

f:id:e-tomatsu:20191201205640j:image

P and A企画に関わらせていただくのは、今回が2度目になります。昨年の春に『AO』という舞台に出演させていただきました。

f:id:e-tomatsu:20191201185921j:image

私のお客様に今でも、私が出演した舞台の中で一番好きと言ってもらうことが多い作品です。

この舞台で、私はたくさん成長させてもらって、役や物語の背景についての考え方をたくさん学ばせていただきました。今でも役を考える時は、その時のことを思い出しながら台本を開き作業しています。

なので高梨さんの脚本・演出の舞台で主演を任せて頂けたことが本当に嬉しくて、顔合わせの日の帰り道嬉しすぎて途中ダッシュして飛び跳ねたりしてました!

 

稽古日数でいえば2週間程。

マイバラード 」の本番2日前が顔合わせ。

遅れて合流したにも関わらず、「マイバラード」の加奈子の台詞の10倍近くあるちょっと多めな台詞に苦戦してしまったり、座組のみんなの足を引っ張ってしまった場面も多々あり、頼りない座長になってしまったなと反省しています。でも、この舞台に関わっているみなさんの意識、本当めちゃくちゃ高くて、短い期間でしたが千秋楽まで毎日たくさん刺激を受けました。自分の中のお芝居に対する全ての意識を高い部分に引き上げてもらい、本当に感謝しかないです。

終わった後も、お芝居とか役について話したり出来たのが本当に楽しかったです!

f:id:e-tomatsu:20191201201750j:image

f:id:e-tomatsu:20191201201940j:image
f:id:e-tomatsu:20191201201746j:image

もっといっぱい話せばよかった!涙

お休みの日に集まれる人で自主稽古したり

実際に閉じ込められる体験をする為に

f:id:e-tomatsu:20191201193825j:image

みんなで脱出ゲーム行ったりもしました!

真っ暗闇に閉じ込められるのって本当めちゃくちゃこわいんです。行って大正解でした(^ ^)

またみんなで行きたいです。行きましょう!

 

そして今後の私の課題。

f:id:e-tomatsu:20191201203700j:image

役者としての瞬発力を上げることです。

役者としての自分を試される場面がたくさんあったのに、そこで一発目の演技で力を発揮することが出来なくて未熟さを痛感しました。反省点の一つです。もっと自分から演技のアプローチが出来るようになるのが目標です。

怒涛の公演期間を終え、今日から事務所でのレッスンも再開しました。レッスンでもその瞬発力を鍛えていく練習に入りました。レッスンも残り1ヶ月とちょっとしかありませんが、学べる環境があるうちにしっかり自分を鍛えてきます。

 

次舞台に立つ時

またお世話になった時

少しでも成長した自分の姿を見せれるように

みんなに頼もしいなって思ってもらえるように

精一杯、頑張ってきます。

 

今作品に誘って下さった黒瀬さん

脚本・演出の高梨さん

共演者の皆様

音響・照明のあさださん

そして何よりご来場いただいたみなさま

改めまして、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またここから。いっぱい頑張るぞう🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:e-tomatsu:20191201203253j:image

パオーン🐘