とうまつの日記

かきたいことだけかく

2019年度中にやりたいこと-3/31振り返り編-

今日は2020年3月31日(火)です。

昨年10月末頃に投稿した

「2019年度中にやりたいこと」が

ちゃんと出来ているかチェックしてみました。

 

↓↓↓↓↓

 

■お仕事■

 

●ちゃんと出来たこと

⭕️2020年度の舞台のお仕事を決める

→6月と11月、2本決まりました(^^)

⭕️1日店長イベントorトークライブ第2弾開催

→1日店長イベントは次回4/27(月)で4回目!

 

●とりあえず出来たこと

🔺週1の頻度で撮影会に参加する

→1月、2月は参加の頻度高めでした📷

 

●全然出来なかったこと

❌自分の代表的になる水着衣装を見つける

❌写真家さんの作品撮影に参加する

❌月に1回以上、映像の現場に参加する

❌映像作品のメイン・サブキャストのオーディションに挑戦する

 

■ゲーム■

PS4

●プレイ中●
🔴Fallout4
🔴Fallout76

🔴DEATHSTRANDING

🔴パワプロ2018-栄冠ナイン&マイライフ

 

●本編クリア済-トロフィーコンプ-

🔵WatchDogs2
🔵DetroitBecomeHuman

 

GAMEBOY

●未購入●

❌魔界搭士Saga

 

アプリゲーム

●プレイ中

🔴アプリ版クロノトリガー

🔴ポストアポカリプスベーカリー

🆕アークナイツ

 

●未プレイ

KOF乙女ゲーム-未DL-

 

■美容■

●継続中

🟡目標のウエスト54cmになる(年内)

🟡目標の体重46キロになる(年内)

 

●ちゃんと出来たこと

⭕️毎日水を2リットル飲む

→水だけを飲む生活は今も継続中です。飲みはじめてから体が軽くなった感じあります!

⭕️パックするのを習慣づける

→3日に1度、乾燥がひどい時は毎日。肌質改善しました。効果すごいです。おなじく継続中。

⭕️ボディブラシで身体を洗うのを習慣づける

→おなじく肌質改善しました。つるつるです。こちらも継続中です。

⭕️2週間に1回はサウナor岩盤浴

→お風呂屋さん行くたびに必ず入ってます。冬場に下がりがちな代謝が良くなってきた感じあります。

●とりあえず出来たこと

🔺朝食をおかゆor雑炊にする

→腸を強くしようと思ってお米が余った時にやってました。最近はお米が余らない。

🔺午前中のうちに有酸素運動をする

→午前できなくても午後は出来てたり。ここ10日くらい全然できてないので微妙です。

 

●全然出来なかったこと

❌就寝中のマウスガードを習慣づける

 

■生活■

●ちゃんと出来たこと

⭕️衣装と私服の整理をする

→衣装袋&棚あります。でももっともっとたくさん衣装欲しい!

⭕️午前中のうちに掃除と洗濯を終わらせる

 

●とりあえず出来たこと

🔺早寝&早起き(夜9時就寝、朝6時起床)

→毎日はできなかったけど8割くらいは出来たはず。

🔺陽が出てる日は必ず布団を干す

→風が冷たくないときは干した。

🔺ちゃんとリラックス出来る部屋をつくる

→うーん...そこそこかな。まっピンクのラグと机と座椅子が見つからない...!

 

●全然出来なかったこと

❌窓枠に合った遮光&防音カーテンを買う

❌週1おかず&おつまみ大量生産(作り置き)

❌ベランダ菜園<冬の陣>を成功させる

 

■趣味■

●とりあえず出来たこと

🔺歴代不良漫画をひとしきり読む

→ちょこちょこ読んでました

🔺映画1日1本以上観る

→ちょこちょこ観てました

🔺ドキュメンタリー1日1本以上観る

→あんまし観れなかった

🔺好きな漫画家さんに投資する

→タイミングが悪く漫画しか買えてない

🔺趣味の合う友達をみつける

→趣味の合う人には出会えた!

 

●全然出来なかったこと

❌映画感想帳を1冊完成させる

❌人間観察帳を1冊完成させる

❌博物館に行く

❌美術館に行く

プラネタリウムに行く

大人計画の舞台を観に行く

トークライブイベントに足を運ぶ

ボードゲームカフェに足を運ぶ

❌海に釣りに行く

❌動物園に行く

❌ふくろうを肩に乗せる

❌ミラーボールを買う

 

■イベント■
⭕️冬コミコスプレ参戦

パラサイトイヴアヤ・ブレアで参戦
❌リアル脱出ゲーム参戦
❌コスプレイベント参戦

 

SNS

⭕️質問箱の設置

→おもしろい質問、ありがとうございます!

⭕️Twitterフォロワー数1000人超え

→出来ました!ありがとうございます!
🔺ブログの更新頻度UP

→去年よりは頻度上がってるかしらね...?

 

❌毎日グラビアの投稿
❌配信頻度UP

 

 

 

↓↓↓

 

総評:まあまあ

●マイペースに過ごしてきただけなので、まあまあ=まあまあ良い感じの「まあまあ」です👍

●昨年10月末に、12月〜3月までは舞台のお仕事はお休みさせていただき新年度に備えインプットに集中する冬眠期間として過ごすことに決めました。なのでその期間にいろんなことが出来たらいいなぁと思ってまとめたリストでした。その中でも仕事と趣味に関しては、2月と3月にやりたいなと思っていたものが多く、断念せざるを得ませんでした。とても悔しいです!

●年度末まで舞台のお仕事を休もうとしたのは怠けた性格と直感で決めたことでしたが、おかげさまでコロナウイルスの風当たりを直に受けることはありませんでした。

●今は週4、5日オフィスのお仕事もはじめました。お客さんに直接会いにきてもらうスタジオでの撮影会やバーでの一日店長は、ニュースをみているといつ出来なくなるかわかりません。(東京封鎖なんて話もよく耳にしますが、そうなったら私は東京に行くことすら不可能なので 涙)現実的に考えた結果、「今は働いて賃金を得よう」と思って難しいことは良く考えずに30階くらいあるでかいビルに通ってます。

●でもお金がたまっていくのは嬉しいので、今さっきも新しい衣装を通販で購入しました。届くの楽しみだなー!

 

明日から新年度になりますね!

 

ひとまずのわたしの4月目標は

しっかりと生きる。

よく寝て

よく食べて

よく働く

あとよく笑う!

しっかり生きます!

 

飛躍の年にしたいなっていうのも、今年が勝負っていうのも諦めないつもりです。なので頑張ってかわいい感じの写真とか、セクシーめなお写真とか、4月は明日1日から毎日20時にじゃんじゃんあげていきますので応援してくださる人は拡散してもらえるとうれしいです!

 

協力プレイのミッションですよ!(^ ^)

よろしくお願いいたしますー!

 

発信できるツール、バリバリ使っていくぞー!

 

今できることをしっかりと

頑張っていきましょう!

 

新年度もよろしくお願いいたします✨