とうまつの日記

かきたいことだけかく

『※』

最後に更新した日から2ヶ月以上経っていました。
お久しぶりです。藤松エイラです。

毎日分のブログを更新しようと決めてから3月1日でちょうど一年だったので残り1ヶ月分更新できずちょっと惜しいなあと思っています。(ここのブログは事務所に所属し、新しい名義で活動する際に新たに立ち上げたものなので、フリーだった昨年6月29日まで利用していたブログは現在は自分だけが確認できるものとなっています)

私が毎日分日記を残せたらいいなあと思ったのは、昨年ここでも書いたのですが、少年アヤさんの『少年アヤちゃん焦心日記』を読んだことがきっかけでした。この本のように、毎日分、出来事を記し、自分の感じたままに思ったことや感じたことを記そう、というのが当初の目標でしたが、約1年書いてみて思いました。

このブログはあくまで、私=藤松エイラが書く日記なので、私生活のことを書こうとするにも制限が出てきてしまいます。「〜へ行った」とか、「〜と遊んだ」とかも気をつけながら書かなければと意識してました。

さらに秋ごろから生配信アプリ「pococha」でお話する機会も増え、お話しするのがメインになってしまうので、更にブログに何を書いたらよいか迷っていました。

また、最近になるまで、私生活というか私自身が不安定で、配信自体が出来ていませんでしたが、こちらもそろそろ再開しようと考えています。

・舞台の稽古場日誌的なこと
・芸能のお仕事に関すること
・映画やアニメや漫画や読書の感想
・ゲームの進捗具合の報告日誌

あとは、突如みんなに何か伝えたいことを思い出して書いたり、子どもの頃に好きだった懐かしいものをまとめたりしたときは、とても筆が走り、楽しくノリノリでブログを書いていました。

だから、これからは従来の毎日分更新ではなく、好きなことだけを書きたいだけ書く。このブログの目的も、毎日分私のことを日記としてただ伝えるのではなく、私の好きなものや伝えたいことに特化させて、そこから同じものに興味を持っている同志を探す、作る、というものに変更です。そこから私や私の活動に興味を持ってもらえたらそれはものすごく素敵なことだなあと。自分の好きなことの為だけに使う。だから、更新頻度はかなり不定期になると思いますが読んでくれたら嬉しいです。

さっそくですが、最近はプリズンブレイクのシーズン1を観始めたら止まらなくなり、今はシーズン 2に突入しました。めちゃくちゃ楽しいです。

 

 

 

 

 

そして4月に入り新しい年号が発表されました。

「令和」ステキな名前です。

私は病院の待合室のテレビで新しい元号を知りました。このところ精神科へ行ったり、うつ病のことを調べたり、社会保障制度や、労働基準法就業規則を調べ、色々なところに問い合わせたりしていました。自分自身がかかったわけではありませんが、いざ他人事と言っていられない状況になってみると何をすべきか、何処に相談すればいいのかわからなすぎて絶望的でした。残念なことに、社会に出てからの身の守り方は誰も教えてくれないということがわかりました。もし、私自身が病気になった張本人だとしたら、きっと調べようとする気すら起きてこないと思う。泣き寝入りしてしまったかもしれない。心の病気は、何を以って解決と言えるのか、どこがゴールなのか、一概にはわかりません。社会に対しての不安は今も残ったままです。

ここ数日間のうちに、周りの協力が得られたおかげで、事態が少しずつ良い方向へ進展し始めました。とにかく今は心身を休め一刻もはやく回復してくれることをただただ祈るばかりです。

 

 

そして最後に

嬉しい報告その⑴

約1年ぶりに舞台に出させていただきます(^^)

(その時には26歳!20代も後半突入!楽しみ!)

Twitterではたくさんのいいね♡が嬉しかったです!

詳細は後日発表させていただきます。

6/27(木)-30(日)、よろしくお願いいたします。

現時点では、6月以降の舞台出演はございません。次の出演までにどのくらい間が空いてしまうかわからないので、この機会に観に来ていただけたら嬉しいなぁと思います。

 

嬉しい報告その⑵

お仕事行ってきました📺✨

来月半ば頃か下旬頃に報告できるかと!

チェックしていただけたらうれしいです👀✨

 

ちょっと長めになってしまったけど

諸々そういうことなので

今年は令和から

令和元年からいい年を始めます!

今後ともよろしくお願いいたします!(^ ^)

 

藤松エイラ