とうまつの日記

かきたいことだけかく

一月三日『映画4本観た』

家でね。

4本観たよ。

・『グーニーズ

・『RAW』

・『白ゆき姫殺人事件』

・『嫌われ松子の一生

 

グーニーズ

f:id:e-tomatsu:20190104185235j:image

スティーヴン・スピルバーグが原案と製作総指揮を務めた作品。海賊ウィリーが残した宝の地図を見つけた少年団グーニーズ。そしてお宝の場所を突き止めた途端、さまざまな邪魔が入り……。少年たちのアドベンチャーを描く。

(引用:Filmarks映画)

初めて観たときから10年以上も経っていたんだね。グーニーズを観ていたら、物語後半、のスロースの登場場面で感極まって泣いてしまいました。よかったねえスロース!!!

マイキーは賢くて可愛いし、マウスは賢くてやんちゃだし、ブランドのようなお兄ちゃんがほしかったし、アンディはバカワイイし、ステフのポジション大好きすぎるし、データは有能すぎるし、チャンクはぐう聖。

本当にいい映画だなぁと思います。

いつか自分の子どもが出来たら絶対に観せる!

 

RAW〜少女のめざめ〜

f:id:e-tomatsu:20190104190014j:image

16歳のジュスティーヌは厳格なベジタリアンの獣医一家に育ち、両親、姉と同じ獣医学校に入学。初めて親元を離れ、見知らぬ土地の大学寮で学生生活を送ることになった彼女は、新しい環境で不安に駆られる日々を過ごす。新入生通過儀礼として 生肉を食べることを強要されると、どうしても学校に馴染みたいという思いから家族のルールを破り、人生で初めて肉を口に する。その行為によってジュスティーヌの本性が露わになり、次第に変貌をとげていく。彼女が本当に求めるものとは..。

(引用:Filmarks映画)

こちらは子どもには観せたくない映画 笑

観ながらすごいものを見てしまったー!と興奮しました。ジャンルは...調べるとドラマ/ホラーと出てきます。ホラー感、あります。

この映画、人を食べちゃう映画です。

とにかくおっかねえ映画!!!!!

でもそれ以上に、主人公の家族や、大学の先輩たちなどの取り巻く環境や風習のほうがおそろしく感じました。ドラマのように物語が進んでいくし、ベースとなるのは主人公の大学生活なので、青春あり!スプラッターあり!人肉食あり!という感じでもうすごく清々しさを感じます。子どもには観せたくないけど、観せたい大人はいっぱいいるので観てほしいです。

観てね!!!!!!!

 

『白ゆき姫殺人事件』

f:id:e-tomatsu:20190104191521j:image

『告白』などの原作者・湊かなえの小説を基に、美人OLの殺害容疑を掛けられた女性をめぐって人間の悪意を浮き彫りにしていくサスペンスドラマ。報道によって浮かび上がる容疑者像をきっかけに、インターネット上での匿名の中傷やマスコミの暴走など現代社会の闇が描かれる。監督は、『ゴールデンスランバー』などの中村義洋。容疑者である地味なOLを井上真央が熱演。テレビディレクター役の綾野剛のほか、菜々緒貫地谷しほりらが共演する。容疑者がいかなる結末をたどるのか最後まで目が離せない。

人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。

(引用:シネマトゥデイ)

おもしろかったー!!!!!

原作本はまだ読んだことがないので俄然興味が湧きました。人を食べちゃう映画の後に観たけど、こっちのほうが怖さで言ったら数段上。

人を食べない人のほうが怖いじゃんかよー!

SNSとか噂話とか各証言者たちが皆自分に都合のいい証言をし始めるのでどんどん事件の真実が隠されて噂で犯人が決めつけられ責められていくのはとてもむしゃくしゃしました。

人の噂は七十五日っていうけどさ、

七十五日って長いんだぜ!!!!?

あんましいい気持ちにはならないかもしれないけど好きです。私は好きですよ!

 

嫌われ松子の一生

f:id:e-tomatsu:20190104195117j:image

2006年日本映画。中谷美紀主演で映画化した奇想天外な女の一生物語。他殺死体となって発見された松子の部屋の整理に訪れた甥の笙が叔母の半生を辿る。

(引用:映画ウォッチ)

 

好き オブ ザ 好き!!!!!

以上!!!

(龍さんがいい男すぎて泣く)

 

 

 

だいぶしっかり書いたと思う。

感想しっかり書いたと思う。

よし!自己満足!!!

-----

晩御飯は炊き込みごはんでしたー!