とうまつの日記

かきたいことだけかく

一二月三一日『あーねんまつ!!!』

前回の更新が12/1ということで、月末までかなり間が空いてしまいました。

1個前の記事では配信頑張るぞー!なんて書いていましたが、心の余裕がなかなか無くてあまり出来ませんでした。反省です。

この1年本当に色々なことがあり、かなりおなかいっぱいの一年でした。
なので12月は1年のおまけのような感覚で過ごしておりましたが、半ば頃から猛烈に冬の朝が手強く、貧血気味になったり、免疫力が下がりまくったりと。全然おまけじゃなかったですね 涙

少しでも冬の朝に強くなりたいので、お仕事や予定のある日は早寝して、早朝に起きてゲーム配信をやることに決めました。朝に強くなるには、朝に楽しいことをもってきてしまえばよいのだと。ものすごく単純ですがいまのところ効果はテキメンです。プレイするのは以前購入したiOS版の『BULLY』です。

 

概要
ニューイングランドにある全寮制の学園ブルワースアカデミーを舞台にしたアクションアドベンチャー
Grand Theft Autoシリーズ』の学生版といった内容で、犯罪を「いたずら」とする事で『GTA』をプレイ出来ない年齢層にもプレイできるようにしたゲームである。(CEROはDだけどな!)
プレイヤーはいたずら好きの転校生ジェームス・ホプキンス(愛称・ジミー)となり、授業を受けたり、ガールフレンドと遊んだり、不良グループに喧嘩を売ったり、報酬と引き換えにいじめられっ子を助けたりといった日々を送りながら、スクールカースト(*1)の頂点に立つことを目指す。
タイトルである「BULLY」とは「いじめっ子」「ガキ大将」といった意味である。
360版とWin版は授業などが追加された完全版『スカラーシップ(奨学金)・エディション』となっている。

(引用:ゲームカタログ@wiki > BULLY)

 

今までにこのゲームは何度かプレイをしましたが、最後までやったことがなかったので、当分はガキ大将目指してこのゲームをプレイしていこうと思います。

 

ゲーム実況の配信はツイキャスにて!

❁藤松エイラ❁冬コミ3日目❁ (@e_tomatsu) 's Live - TwitCasting

終わった配信もライブ履歴から見ることが出来ます!

興味あったら覗いてみてください(^^)

 

 

そして、昨年を振り返るとこんな感じ。

f:id:e-tomatsu:20190104074945j:image

でも12月も書いていないだけで楽しいことたくさんありました!

オーディション落ちました!(直球)

でもモチベーションは上がった!がんばる!笑

レトロ市楽しかったです!

きょんさんとお出かけするの超楽しい!!!

無事、お弁当生活も続いております!万歳!

 

他にも、友人のやってるボードゲームカフェに遊びに行ったり、ガンダムNT観に行ったり、ブロリー観に行ったり、観劇しに行ったりと充実できました!お付き合いいただいた皆さま、誘っていただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!

 

そして!!!

12/31当日は平成最後のコミケでコスプレデビュー!

2018年内に出来てよかったーーー!

f:id:e-tomatsu:20190104075606j:image
コミケ当日も色々な方にお世話になりました!
すごく楽しかったです!ありがとうございました!

これからもコスプレやっていきたい!

一度やってみると次こういうのやりたいなぁってなりますね。楽しい。

コスプレした後企業ブースを周り無事戦利品も獲得!万々歳!

ふ2018年、楽しく幸せに過ごすことが出来ました!

ステキな一年だったなぁ〜^^