とうまつの日記

かきたいことだけかく

一〇月二三〜三一日「コスプレできなかったで候」

本当は1日ごとにまとめたいくらい毎日いろいろなことが起きてるんだけど、新生活はなかなかに馴染んできてるし毎日ハッピーなんだけど、とてつもなく脳の処理が追いついていない感じ。です。理由は様々。

環境が変わったことによる体調のダメージとかもね、全くなかったわけじゃないんだけど、これくらい大丈夫!と思ってちょっとほっといたらなんか週末で一気に身体が怠く、重くなったりというか、頭痛と吐き気と節々の痛みを感じたりして、マジハッピーハロウィン!!!🎃

本当は出たかった池袋ハロウィン、略して池ハロにも参戦することが出来なくて、一緒に行くはずだった友人にも申し訳ないと思っています。その翌日、起きてから体調がわりとよかったので行けるかな?と思い午後からひとりで池袋へ行ったものの人の多さと、受付の場所がわからず探しながらうろうろ歩いていたら発汗と頭痛が止まらなくなり断念して帰宅。無念。池ハロでのコスプレイヤーデビューは無念に終わってしまいました。

 

だがしかし!

悔しいから冬コミでリベンジ!

絶対ここで挫けるわけにはいきません。

今回はうまくいかなかったけど次こそ!

しかももっともっと時間をかけて、完成度の高いコスプレで挑む!

今回披露したかったKOFのアリスはもちろん、そもそも本来やろうと思っていたSNKヒロインズのテリー(女体化)は諦めるわけにはいかないので、気合い入れて2日間参戦するつもりでいます。

f:id:e-tomatsu:20181031221326j:image

(↑KOFのアリスコスをする藤松)

実は中学生くらいから興味ありまくりのコスプレ。友人がガッチガチなコスプレイヤー だったこともあり密かに憧れておりました。

フリーで舞台活動をしていた時はその活動にお金と時間を費やすばかりで、そもそも自分が活動を止めてしまうこと即ち死をあらわす!って感じでもうとにかく続けるしかないって感じでした。だって力のない役者がフリーで俳優活動するのって、自分が作品に出演し続けることでしか、俳優だと証明する術はないと思っているから。こういうことはわりとずーっと考えていたんだけど、事務所に入ってようやく自分と自分の経歴以外のところから、この人は俳優ですよって言ってもらえたような気がした。心に余裕が出てきた。改めて自分の目指すものは、観てくれる人がいなければ成立しない。売れる売れないとかの次元以上にそう感じた。

だからね、けっこう鬼気迫る感じで日々過ごしてきちゃったから、ようやく趣味とかずっとやりたかったことに力を入れられるのがすごく嬉しい!

そこでまず最初に始めたのが8月の1日1冊読書でした。それにドラマやCMの映像のお仕事に、事務所の演技レッスン、原付免許の取得、漢検2級の試験(結果待ち中)、お引越し、さらなる新しいお仕事に、配信活動!!!

あとなんだろうな、すぐ思い出せないだけでもっと色々やったと思う。年内の内はもっともっといろんなことに楽しく挑戦していきます!

ちゃんとみててほしいです!

 

あとちょっと余談(?)

気づいたらハマっていたKOFシリーズ。

今までコスプレしたいくらい、なりたいと思うくらい好きになったキャラって全然いなくて、コスプレ自体に興味があっても自分がやるっていう選択肢は出てこなかったのだけど、ここ最近、KOF(餓狼)でずっと大好きだったテリー・ボガードが女の人になったのをみてうわあああああ!なりたい!テリーが女の人になったならなれるかもしれない!と舞い上がりコスプレに挑みたいと思いました。でも実際やったのはアリス・ガーネット・中田。テリーに憧れてるアリス。テリーに憧れてる女の子のコスプレです。

KOFは長い間ちょっと停滞気味な気もしていて、いつかアニメ化してほしいなぁとか、もっと盛り上がってほしいなぁと前々から思っていたんだけど、ここ近年は原画展や限定ショップ、コラボカフェ、中国での3DCGアニメ化、アプリゲームでの人気に火もつき、アプリゲームとなったKOF98に加え、今年はKOFALLSTARもリリースされたり、NEOGEO miniが発売されたりと大きな盛り上がりをみせています。こんな風になるのをずっと待ってたからすごく嬉しいです。今がものすごく旬。

旬を逃すな!!!(迫真)

 

23日から31日までこの期間をひっくるめると

新しいお仕事が始まったり

コスプレの準備したり

体調崩したり

またお仕事したり

色々しました!!!!!

 

一〇月もめいっぱい生きた!

なかなかたのしかった!