とうまつの日記

かきたいことだけかく

一〇月一日「10月スタート&配信のこと」

10月、はじまりました。

先月は準備することが多い月でしたが、今月はその準備してきたことを実際に行動に移していく月になります。さっそく昨日もそれをひとつ達成することが出来たので、とても滑り出しいいなーと思ってます!

 

そして先月末から始めたpocochaでの配信も、これから続けていきたいなぁーと思っていることの一つです。

配信はすごく迷っていたのだけど、始めようと決心した決め手は、応援してくれるみなさんとコミュニケーションをとりたいから!!!

自分で決めたことだけど、年内はもう舞台に出演する機会もないし、次にいつ直接姿を見せることが出来るかわからないのに、ツイッターとかブログとかをしてるだけの活動ってどうなんだろうなぁと考えた次第です。

舞台の終わった面会時間だけじゃなくて、もっと会話がしてみたいと思いました!

今は自分の持ってるゲームの話をテーマに30分間、雑談をしている放送として初めてみたけど、今月やらなきゃいけないことが片付いてきたら、ふつーの雑談放送とかもいっぱいやりたいなぁって思ってます!

f:id:e-tomatsu:20181002111541j:image

f:id:e-tomatsu:20181002111953j:image

なので遊びに来てくれると嬉しいです!

新しい習慣にしていけたらいいな〜

 

pococha(ポコチャ)は基本的に、アプリをダウンロードをすることで視聴できたり、コメントを打てたりするみたいなので、もしよかったらダウンロードおねがいします(^ ^)

 

そしてポコチャ公式から初心者ガイドが出てます!

今回は視聴者編をここに載せちゃいます!

f:id:e-tomatsu:20181002105452j:image

配信枠に入ったら挨拶

私は基本的にコメントは全て読んでます!

挨拶もらえるのとても嬉しいです!

f:id:e-tomatsu:20181002105609j:image

ここは私もまだ使い方がわかっていないのですが、配信が盛り上がると配信者と視聴者、ともにレベルが上がったりするみたいです!

ポイントは無料でもらえる機会が多いので、課金せずともアイテムが使えます(すごい!)

そしてコメント!やはりみなさんとコミュニケーションがとれるいちばん手段はコメント!

思ったことがあったら積極的に書いてくれたらうれしいです!

(私自身、某配信サイトの有名配信者のファンですが、たくさんコメントが流れる中で読まれた時のうれしさは半端ないです)

f:id:e-tomatsu:20181002110309j:image

そしてコメントを打つとポイントがもらえるみたいです(ガイド開くまで全然知らなかった..!)

私も活用していきたいなぁと思ってます!!!

f:id:e-tomatsu:20181002110525j:image

そしてリスナー同士での交流!

これはしたい人もしたくない人もいると思いますが、もし今度私が舞台やイベントに出演する機会があって、観に来ていただいたりすることが出来たら、そこでオフ会的な楽しみ方もできちゃったりするのかなぁと。私ももともとオタク気質なので、観たものとか、観た人とかについて、「今回もかっこよかった!(可愛かった!)」、「あの場面がよかった!」、「ここってどういう意味なんだろう?」とか、友人とファミレスとかで話し合ったりするのが大好きです 笑

 

そして一応禁止事項もあります(^ ^)

f:id:e-tomatsu:20181002111319j:image

他の配信サイトよりも厳しいみたいなので

頑張ります!!!!!

 

ここまで目を通していただきありがとうございました!

人前に立つ時ともブログともツイッターとも違うほとんど素の状態の自分で配信しているのできになる人はこちらもよろしくおねがいします(^ ^)

 

ここまで書いておいてアレですが、なんか、告知感すごくてすみません。

でも新しく始めることなのでいろんな人に見てもらえたらいいなっていう気持ちが本当に強いです!

また次からは普通の日記になります(^ ^)

 

では!!!