とうまつの日記

かきたいことだけかく

九月六日「デス妻がおもしろいです」

デス妻とは『デスパレートな妻たち』という海外ドラマのタイトルの略称です。

f:id:e-tomatsu:20180910132025j:image

見始めたら止まらなくて暇さえあれば観てます

(※Hulu便利すぎる!!!)

 

高校生の頃に、深夜にNHKで放送してた『Glee』とかがやってる前だか後とかにやっていて飛び飛びで観ていても、おもしろかった記憶があります。すごく懐かしいです。

 

今はシーズン2の真ん中くらいまで。観直すまでコミカルなホームドラマだと思っていたけど、すごくミステリーだし、ラブコメでもあるし、ギャグセンスも突き抜けていて、とても好きです。

主婦たちが主人公なのがすごく良くて、一つの家庭の話を取り上げるだけでもきっとおもしろいのに、色んな家庭の出来事がクロスして、クロスして、一つの話につながっていくのがワクワクします。一話ごとのタイトルの意味とか考えるのもすごくおもしろいです。全然関係なさそうなところでものすごく繋がっていたり、深い意味があったり、映っているもの全てしっかりと観てしまいます。

 

私はまだ主婦になったことはないから、経験してない分、全て自分の想像におまかせしている状態だけど、もしかしたら私の近くにも、こういう出来事が転がっているのかもしれないと思うとすごくドキドキします。

ドラマの中でも、ご近所さんとそれなりにうまく人づきあいをして、庭の芝生が伸びてなければ、それ以上踏み込んだりすることない。みたいなナレーションがあった気がする。

(思い出したらちゃんと具体的に書く!)

きっと表に出ていないだけでどんな家族にも秘密はあるし、それは誰かを守る為の秘密なんだと思う。家族の在り方も、みんな仲良しで慈しみあってなくちゃいけない、なんてこともないと思う。家族が家族を守る方法も、助ける方法も一つじゃない。親子の在り方も、兄弟の在り方もみんな違うし、同じ家族の間でもわかりあえないことだってあるし、許せないことだってあると思う。

だから登場人物一人一人の言動をみるのもすごく楽しい。家族にとる態度、友人にとる態度、恋人にとる態度、みんなちがう。

だからどういう反応をするのかとか、言動をとるのか観てるとすごくおもしろい。

シーズン2までみただけなのにここまでおもしろいのに全部観ちゃったらどうなるんだろう。

きっと年内には全部観ちゃうと思う!

 

 

私はリネットが好きです!!!

リネット大好きです!!!

(今のところはね!!!)