とうまつの日記

かきたいことだけかく

九月一日「くがつだよー」

気がついたら9月に突入していました。

今月もよろしくお願いします。

8月は一日一冊読書の変わりに、今月は筋トレを強化しようと思います。鍛えたい理由、ちゃんとあります。そのうち言うと思います。

今月の読書は勉強よりも娯楽として楽しむ。

なので小説をたくさんよみます。予約した本も無事に受け取れました。ひとまずパーフェクトブルーから読み始めようと思います。

f:id:e-tomatsu:20180903013354j:image

 

あとは節約をがんばりたいです。

あとは来月、試験があるので勉強がんばります。

(来年の春頃には1級をとるのが目標です)

 

そして夜にサササッと友人ナイトペアパスポートで行ってきました。

f:id:e-tomatsu:20180903015533j:image

昆虫展へ。

入って最初に目にしたのが、昆虫たちの巨大なジオラマ。一番きつかったのは蚊でした。みているだけでかゆくなります。

f:id:e-tomatsu:20180903015627j:image 

そしてハチと記念写真撮りました(戦慄)

標本だったり、生きている虫もいて(ゴキブリだけど)すごくいろんなものがみれました。昆虫全然平気なはずなのに気を抜いた瞬間にぞわぞわぁと身体中に鳥肌が立ってしまう。やっぱり蚊とか、蛾の模様とか、毛の生えた足をみてるとぞわぁとしてきますね。でもすごく楽しめました。

f:id:e-tomatsu:20180904222017j:image

セミが超シンメトリーでかわいいです。