とうまつの日記

かきたいことだけかく

八月一六日「感想全振り」

f:id:e-tomatsu:20180822114103j:image

やらかしました!!!

いきなり最終巻から借りてしまいました!

(でも悔しかったので最後まで聴きました!)

CD2枚組で1枚目が第一部、2枚目が第二部になっていました。結論から言うと、すごくおもしろかったです。ただラジオドラマなので、小説とは違い登場人物やちょっと前に起きた出来事を戻して確認するのは難しく、覚えてられるかなぁと心配だったのですが、役者さんの演技力がものすごくて情景を想像するのが楽しく、今思い返しても音声よりも風景や動作が映像で再生されます。図書館でこのCDを見つけられて本当に良かったです!最終巻から借りてしまいましたが、頭のCDから順々に聴き、また最終巻までたどり着けたら今の印象とはまた違う風に思うのかもしれない。そう思うと、これから聴くのがとても楽しみです!

 

あとHuluで、アニメ『RAINBOW -二舎六房の七人-』観はじめました!

f:id:e-tomatsu:20180823175258j:image

アニメ版は全部は観たことなくて、原作は大学生の時に一気に読みました!

 

戦後昭和30年の少年院が舞台で、身も心も痛々しい場面が続くので、正直ウルトラしんどくなるから、気軽に人にすすめられないけど、それ以上におもしろいから一度見始めたらやめられなくなります!(アニメ版はだいぶマイルドになってる気がする)

 

みてると闘志が湧いてくるので、闘志を湧かせたい人は是非ともおススメです!

 

と、感想全振りになってしまいました!

 

とりあえず、以上!!!