とうまつの日記

かきたいことだけかく

八月一五日「VP1のアンケート読みました!」

はい!タイトルの通り!

VP1のアンケートを読ませていただく機会があり、読ませてもらいに行ってきました!

そして二日ぶりのまなみさん!笑

f:id:e-tomatsu:20180822113058j:image

 

ぜーーーんぶ読ませていただきました!

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

私から来て下さったお客様の回答率が高かったのがものすごく嬉しくてとても誇らしい気持ちになりました。

ツイッターでも書かせていただきましたが、アンケートを読むまで、私のことは一つも書いてないんだろうなと思っていたので本当に嬉しかったです。

正直、何が正解なのかわからず悩んでいたところもありました。

でも、そんな中で、私のことをみてくれている人がいるにもかかわらず、ひとつも書いていないんだろうなあと思ってしまい、観てくれた(観てくれる)人を、最後まで信じることが出来なかったこと、すごく反省しています。

(こんなことを書いてしまうのも、あまりよくないことだと思っています)

だから観てくれる、応援してくれる、みんなのことをもっと信じる!!!

信じてもらえるようにもっとがんばる!!!

不得手なことや苦手なことがあっても頑張ろうと思うスイッチが入りました。

改めまして、本当にありがとうございました!

 

 

そして1日1冊読書は『大人失格』

f:id:e-tomatsu:20180822114041j:image

大好きな松尾スズキさんのエッセイです。

松尾さんの書く話は共感するところが多くて大好きです。

身近で起きたことへのふとした疑問や公演期間中や稽古中の話も載っていておもしろいです。何か頭を使って色々考えなければいけない時、松尾さんの言葉はすごく気持ちが楽になります。ここはそこまで頑張らなくてもいいという力の抜きどころを教えてくれる一冊です。

 

とってもいい日でした!

 

以上!!!!!