とうまつの日記

かきたいことだけかく

七月一四日

図書館にこもるの大好きマンなので

台本チェックしつつ

引きこもって来ました!!!*(^o^)/*

 

この日とは関係ないことも書いちゃいます。

自分はいろんなことに対して基本的に寛容でいたいなぁって思ってる派で、どのくらい寛容なのか簡単に言うと仕事とか映画とか舞台とか新幹線とかそういうもともと時間が決まっていたりするもの以外のことだったら、遅刻・ドタキャンされるのは全然ありだし、別に私だから気にしなくてもいいよ、っていうスタンスでいます。人の話にも否定は極力したくない派なのですが、そのせいで理不尽な目にあったり、よくわからないこと言われてる気がすること、わりと頻繁に起きるのでちょっとキツくなってきました。私も人なので快不快はしっかり感じています。

 

例えば、そんなこと上の指示ではひとつも言われてないのに、自分が正しいからと、それを他人に強要したり、考えを聞かれたから話してるのに最後まで聞かずに否定されたりして、そういうことがあると、いやいやそこまで言わなくてもいいでしょうよって思ったりはします。

でもそれも一度受け止めます。

寛容でいたいから!(涙目)

本当によくある!!!!!

 

ちょこっと相談したら、自分からそういう人たちを引き寄せちゃってるのかもしれないねって言われたりしました 笑

 

ひとつのことに対していろんな考え方があってもいいと思うし、そもそも言葉って人によって意味のニュアンスが多少違ったりするし、聞いてる方が最後まで聞いてなかったりすることよくあると思う。気を利かせて話してみたつもりだったのに、そこでガタガタ言われたり。後から「あーあ言わなきゃよかったよ」って思う。正直やってられないよ!

 

でもそういう時って、みてくれてる人はちゃんとみてくれている。うっすら発信してるSOSサインを受け取ってくれてる人がいるから、きっと大丈夫!と、思うようになってからは、嫌な気持ちをしたときも、多少理不尽な目にあっても、まあいいかで済ませられるようになりました。一時的なしんどさはあるけど!!!

 

今同じようなことで辛くなったり不安を感じている人、きっと周りに気づいてくれている人はちゃんといると思う。本当に辛くなったら、我慢して一人で抱え込まないで、思い切って相談するのも全然アリ!アリよりのアリ!

何なら私がきくよ!私もがんばるから!

無理しない程度に適度にがんばりましょう!

 

ファイト!!!